引越し業者QAまとめブログ

石川県で引っ越しをする時の参考メモ。

2013 年 3 月 5 日 by admin

最近天気がなんだか安定しないですね。暑かったり寒かったりして正直着るものに困りますよね。そう言う時はなるべく上に羽織るものを持ち歩くようにしています。例えばカーデガン、たとえばマフラーそういうのを一つ持っているだけで体調を崩すのを防げます。

今日の引越業者知恵袋の紹介です。

Q.高さ80cm 幅55cm 奥行40cmのカラーボックスのタンスを送るのに一番安い方法は? 高さ79cm 幅54cm 奥行38cm=171cm のカラーボックスのタンスを送るのに一番安い方法は? 引越し業者を使わず、東京から、石川県までこのカラーボックスふたつを送りたいと思っています。 どの運送業者を使うと一番お得ですか?

参考になった答えがコレ。

A.>高さ80cm 幅55cm 奥行40cmのカラーボックスのタンスを送るのに一番安い方法は? サイス的に、有名所では、ヤマト運輸の「ヤマト便」か「らくらく家財宅急便」しか送れません。
>高さ79cm 幅54cm 奥行38cm=171cm のカラーボックスのタンスを送るのに一番安い方法は? これも、サイス的に、有名所では、ヤマト運輸の「ヤマト便」か「らくらく家財宅急便」しか送れません。
運が良ければ、(測り間違って)170サイズでゆうパックで送れるかも?

→石川で引っ越し
http://xn--e–283ax49r9s9b.com/hikkoshi_ishikawa_ken/

東京都で引っ越しをする時の参考メモ。

2013 年 2 月 6 日 by admin

最近突然寒くなりましたね。今日は久しぶりに長袖のシャツをタンスの奥から引っ張り出してきたのですが、私としてはもうシャツを通り越してコートでも着込みたいくらいの寒さでした。つい先日まで半袖で外を歩き回っていたのが嘘みたいです。

今日の引越業者知恵袋の紹介です。

Q.引越し業者の選択 今度、ペット共生マンションへ引越しします。 人手がないので引越し業者さんを利用する予定ですが、 下記の荷物だけ運搬・設置をお願いする場合、どこの業者さんが一番 良心的な価格でしてくれるでしょうか? ※大型のものだけ運搬、設置をお願いして細かいものの荷造り、解き荷は自分でやります。 アドバイスお願いします。 ・家庭用冷蔵庫(360L程度) 1台 ・全自動洗濯乾燥機 8キロタイプ 1台 ・ダブルベッド 1台 ・3人掛けソファー 1台 ・エアコン 1台 引越し先は現住所から15キロ程度で、埼玉県から東京都への移動です。

参考になった答えがコレ。

A.その位の量なら安く済みそうですね^^ 一番安い業者を見つけるには、無料一括見積を 出した方が良いですよ! アリさんマークとか、ダックさんとか有名な業者 を一括して見積もりしてくれますから! 「 無料査定できる引越し業者一覧 」 で一括見積業者が8社紹介されているので 見てみてください!

→東京で引っ越し
http://xn--e–283ax49r9s9b.com/hikkoshi_tokyo_to/

山梨県で引っ越しをする時の参考メモ。

2013 年 1 月 20 日 by admin

水仕事がキツイ季節になりましたね。先日ついにあかぎれができてしまいました。ハンドクリームは塗っているのですが料理や掃除などで小まめに手を洗うので流れてしまうのでしょうね。皆さんはどうされていますか?おすすめの対策などあれば教えてください!

今日の引越業者知恵袋の紹介です。

Q.【チップ500枚】ムカデが出て困ってます。 東京から山梨へ引っ越してきました。 賃貸で築30年、木造の一戸建てを借りて1ヶ月がたとうとしています。(ちなみに、二階建てになってます。) 家の裏が雑草林になっており、家の中にある庭は、雑草が沢山の状態で、裏山からハチやアブが庭に飛んできたり、カマキリや大きいアリが庭に沢山生息している状態からの入居でした。 庭の掃除を少しずつしていると、昨日、庭の岩の裏に、子供のムカデを二匹見つけました。 家の中に入ってきたら困るなと思っていた矢先。 たった今です。 寝ようとした所、10cmくらいのムカデが私の部屋に。 白い壁なので、ムカデが目立ちました。 心臓をバクバクしながら殺虫剤で殺した所です。 引越しで、部屋を掃除しに来た際、不思議に思ったのですが、窓の淵のあらゆる所にガムテープが沢山貼っており、気持ち悪くて剥いでしまいましたが、今回の事でやっと意味が分かりました。ムカデ対策だったんですね。 以前から出ていたと言う事でしょう。 身体に害のない虫なら良いのですが、ハチとムカデは怖いので、部屋の中に入らない様にと考えています。 現在、行っている事は以下の3つです。 ①家の回りの雑草を少しずつですが、綺麗にしている最中です。枯葉も少しずつ綺麗にしています。 ②家の周りに、ムカデ避けの白い粉を散布しました。 ③ゴキブリも好んで食べるみたいなので、ゴキブリアースも部屋中に設置し掃除しました。 明日は、 ①窓の淵にガムテープを貼る。 ②エアコンの排水口にネットで侵入を防ぐ。 この二つをやろうと思っています。 私に出来る事は、ここまでです・・・。 今凄く眠いのですが、まだ他にも居そうで眠れません。 チワワも同じ布団で一緒に寝ているので、布団に入ってこないか心配です。 その他の解決方法として検索していると、 業者に頼むのが一番と書いてあるのですが、もし頼むとしたらお勧めな業者はございますか? 利用された経験のある方、どうぞご教授いただけると幸いです。 どうか、助けてください。。。

参考になった答えがコレ。

A.普通に、売ってますよ? コストコとか、大型流通店で、売ってる! 家の周りにまいておく(虫除け粉)とか 各種用と業務用とか、メーカのがあります。
液体のとか、いっぱい普通にあるので、 店員に聞いて見たらいいですよ。
ちなみに、田舎の爺ちゃん家は、 一年に一度、畳をあげて床下に、(ノミ取り粉??) をまいてましたね。
(板にも)家の周りに粉をまいて(薬)境界?をしてましたね。
そうすると、畳に上がってこないらしいです。


→山梨で引っ越し
http://xn--e–283ax49r9s9b.com/hikkoshi_yamanashi_ken/

群馬県で引っ越しをする時の参考メモ。

2013 年 1 月 11 日 by admin

皆さんこんにちわ。先日我が家に泊まった友人の車に、朝同乗させてもらう機会がありました。友人がエンジンをかけるとナビの音声で「本日は○○の日です」となったのです。友人は「UFOの記念日」に驚いたと言っていました。記念日として登録されている件数数は365以上あるそうですが、あなたが驚いた記念日はなんですか?

今日の引越業者知恵袋の紹介です。

Q.6月の平日に引越しをします。東京の板橋区から群馬県の前橋です。 引越しの見積もりで相談です。 今、引越し業者の一社目の見積もりが終わったんですが最初17万って言われてびっくりしてネ ットで見た相場は8万ぐらいだったと話をして他の引越し業者とも比較したいのでと言ったらどんどん下がって最終的には32400円になりました。今決めてくれたらこの値段と言われたんですが けど他の引越し業者も予約してるのえますと言って54000円で帰りました。 もっと安くなったと思いますか?ちなみに大人2人子供(一歳)1人でダンボールは40個おいていってくれるみたいで大きい物は冷蔵庫、洗濯機、コタツぐらいです。 時間もお任せ便です。

参考になった答えがコレ。

A.2tショートトラックくらいで間に合うのでしょうから4万~6万程度の見積もりになるでしょう、時間がお任せでしたら業者によっては3万前後も考えられますね。


→群馬 引っ越し
http://xn--e–283ax49r9s9b.com/hikkoshi_gunma_ken/

山形県で引っ越しをする時の参考。

2012 年 12 月 29 日 by admin

雨の向こうに置き去りにされた太陽は物憂げで。
しぶしぶと言った風で時折雲を掻き分けてみても、雲は厚く。
結局は他人任せ、雲が切れるのを高みの見物。

今日の引越業者知恵袋の紹介です。

Q.山形から埼玉に引越しをしようと思うのですが 費用がどのくらいかかるのかわかりません。 自分は今高校生で来年進学先の埼玉へ行き 一人暮らしをする予定なのですが その際の引越し時にどのくらいの費用が発生するのか まったくわからない状況なのでだいたいどのくらいかかるのか教えて欲しいです。 調べてみると運ぶ物品の量によって違うということなのですが その量の目安もわかりません。 埼玉へ持っていくものは ベッド(シングル)、PC、モニタ2台、プリンタ、サンドバッグ、サンドバッグスタンド スピーカー2台、服、その他の細かいものダンボール10箱くらい 食器や棚などはあっちで揃えようと思っています 引越し先はたぶんアパートになると思います このくらいの情報ですがだいたいでいいので費用はいくらくらいかかるのでしょうか? また、オススメの引越し業者など教えていただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

参考になった答えがコレ。

A.4月以降の引っ越しでしたら、山形~埼玉ですから荷物量から2tトラックでの引っ越しかコンテナ便で十分運べますから、業者に見積もり取れば7万から10万以内の見積もり出してくると思います。
値段を低くするための到着日時は指定できませんが、混載便を利用すれば5万以内で可能だと思います。
その他の方法として宅急便や、家財宅急便、ヤマト便などの利用も検討されたほうがいいでしょう。


→山形 引越し
http://xn--e–283ax49r9s9b.com/hikkoshi_yamagata_ken/

兵庫県で簡単に引っ越す方法などをご紹介。

2012 年 12 月 22 日 by admin

昨日の夜、棚の上に置いていた時計が落ちてきて、とてもびっくりしました。壊れたりはしていないのですが、突然の物音だったので、ぎょっとしてお茶をこぼしてしまいました。一人でいるときに思わぬ事態が起きると、必要以上に驚いてしまうものですね。

今日の引越業者知恵袋の紹介です。

Q.兵庫県から愛知県までの単身引越しでの質問です。 兵庫県から愛知県まで単身引越しで引っ越すことになったのですが、その際自転車を持って行きたいんです。 自転車を含め安い引っ越し業者さんってありませんでしょうか? 急な事で急いでます‼︎みなさんのご回答おまちしております。

参考になった答えがコレ。

A.引越し費用を抑えるには複数の業者から見積もりを もらう事が必要不可欠です。
こちらのサイトからですと 郵便番号を入れることにより対応可能な大手で安心な 複数の業者から無料で見積もりをもらえます。
項目に添ってチェックを入れていく方法なので簡単です。
自転車の項目もありますのでチェックすればOKです。
業者も競争になっている事を分かっていますので安価に なりますよ!更に費用を抑えるにはネット回線の同時 申し込み、あるいは、引越し日を可能なら平日、仏滅に すると安価になるようです。
また、安くなる日を聞いてみる 事も必要ですね!参考にどうぞ!http://hikoshi.chu.jp/ 交渉頑張ってください!

→兵庫 引越し
http://www.andrewslane.com/kinki_hikkosi/hyougo_hikkosi.html

富山県で簡単に引っ越す方法などをご紹介。

2012 年 12 月 18 日 by admin

涼しくて過ごしやすい季節になりました。運動をするにはもってこいの季節ですよね。でもアウトドアやスポーツが苦手なので、家の中に閉じこもっていることが多いです。これでは体に良くないですね。たまには表に出て体を動かそうと思います。

今日の引越業者知恵袋の紹介です。

Q.至急で。。。富山県にあるアイル引越しセンターを利用した事がある方、実際見積をした事がある方などなどに聞きたいです。アイルさんは他の業者と比べて対応などはどうでしょうか? 今度引越しをする事になり複数の業者から見積をした方が良いと聞きました。色々と調べていた所、富山県発のアイル引越しセンターが出てきたのですが評判や作業内容(養生、運搬、梱包など)は、どうでしょうか? ご存知の方の意見や、アドバイスなどがあれば教えて下さい。 今の所、サカイさんとアークさんに見積に来てもらう依頼をお願いしている所です。 今回、業者を使っての大がかりな引っ越しをするのは初めてなので、他業者の推薦や注意点があれば教えて頂けると助かります。 補足 8月のお盆明けに引っ越し予定。引っ越し人数は大人2人と子ども3人(小学生2人と年長1人)、引っ越しの距離は3~4㎞程です。

参考になった答えがコレ。

A.正直、会社単位で見てしまうとレベルはピンキリです。
くる人によって対応・作業レベルは変わってくるからです。
何かあった時に親身に対応してくれそうな営業担当を選べばいいです。
どこを選んでも作業する人は人間ですからミスする時はします。
その後の対応がどうかが問題だと思います。


→富山 引越し
http://www.andrewslane.com/hokuriku_hikkosi/toyama_hikkosi.html

東京都で簡単に引っ越す方法などをご紹介。

2012 年 12 月 12 日 by admin

高校を卒業して、これから社会で働く事を考えると、運転免許を取得しないと駄目かなと思っています。そうなると、資金なども必要だよなと思っています。そこでアルバイトを始める事にしました。飲食店で働きたいなと考えている毎日です。

今日の引越業者知恵袋の紹介です。

Q.引越し業者の選択 今度、ペット共生マンションへ引越しします。 人手がないので引越し業者さんを利用する予定ですが、 下記の荷物だけ運搬・設置をお願いする場合、どこの業者さんが一番 良心的な価格でしてくれるでしょうか? ※大型のものだけ運搬、設置をお願いして細かいものの荷造り、解き荷は自分でやります。 アドバイスお願いします。 ・家庭用冷蔵庫(360L程度) 1台 ・全自動洗濯乾燥機 8キロタイプ 1台 ・ダブルベッド 1台 ・3人掛けソファー 1台 ・エアコン 1台 引越し先は現住所から15キロ程度で、埼玉県から東京都への移動です。

参考になった答えがコレ。

A.その位の量なら安く済みそうですね^^ 一番安い業者を見つけるには、無料一括見積を 出した方が良いですよ! アリさんマークとか、ダックさんとか有名な業者 を一括して見積もりしてくれますから! 「 無料査定できる引越し業者一覧 」 で一括見積業者が8社紹介されているので 見てみてください!

→東京 引越し
http://www.andrewslane.com/kantou/tokyo_hikkosi.html

長崎県で簡単に引っ越す方法などをご紹介。

2012 年 12 月 6 日 by admin

今日は、久しぶりに姉の家に遊びに行ってきました。
目的は、姪っ子に会うこと。
1歳過ぎて、よちよち歩き出したばかりの姪っ子、もう、めちゃくちゃかわいいんですよ!
やることなすこと全てがかわいくて、メロメロです。会ってきたばかりですが、もう恋しいです。

今日の引越業者知恵袋の紹介です。

Q.長崎から東京に家族で引っ越します。アップライトのピアノがあるのですが、一般的な引越し屋さんでは、ピアノも運んでくれるのでしょうか?それともピアノだけはピアノ専門業者に頼むのでしょうか?

参考になった答えがコレ。

A.ピアノは引っ越し屋さんでも請け負ってくれますが、実際には オプション扱いで、引っ越し屋さんを通じて(窓口になって) ピアノ専門業者に依頼する形となるでしょう。
ですから、個人的に 直接ピアノ専門業者に頼むか、引っ越し屋さんを通じて頼むか の違いだけだと思います。
長崎ー東京間は、かなり距離がありますので・・・ 1社のピアノ専門業者のチャーター便とはならず、おそらく 3社ほどを経由することになり、1日で運ぶことも無理だと 思われます。
2週間ほど見ておかれた方がいいと思われます。
陸送になるか船便になるか分かりませんが、いづれにせよ、 ①長崎で地元ピアノ専門業者が搬出→いったん倉庫へ ②倉庫→仲介業者が陸送または船便・・・東京の倉庫へ ③東京の倉庫→東京のピアノ専門業者・・・引っ越し先へ搬入 上記だけでも3日間はかかることになり、さらに拠点毎に 倉庫にいったん預けられることになり、3社の予定の調整中は 倉庫でピアノが宿泊することになります。
1番良いのは、引っ越し屋さんには、ピアノがある場合と 無い場合の2通りのお見積もりを出してもらって下さい。
さらに、個人的にピアノ専門業者に電話連絡して見積もって もらって、安い方を選んだら良いと思います。
長距離になればなるほど、業者により金額にかなりの差が出る ためです。
浜松に、小笠原梱包(株)という業者があります。
検索すれば スグ出てきます。
かなり良心的な値段でやってくれると思われ ます。
また、電話だけでの見積もりにもスグ応じてくれるはず です。
このとき、搬出・搬入場所が何階になるかなど、 ある程度、情報を伝えておいた方が良いでしょう。
このように、ピアノとお家の荷物の到着がズレ込むことが 予想されますので、ピアノを先に搬出させておいた方が良いかも 知れません。
また、この時期、ピアノにとって倉庫内は色んな意味で過酷な 環境となります(暑くてジメジメ)。
ピアノ到着時には、 音が狂っていることも予想されますので、搬入後落ち着いたら 調律されますことをオススメ致します。


→長崎 引越し
http://www.andrewslane.com/kyusyu_hikkosi/nagasaki_hikkosi.html

石川県で簡単に引っ越す方法などをご紹介。

2012 年 11 月 29 日 by admin

最近のアニメは絵が奇麗で面白いですね。高校生のラブコメのアニメが好きです。こんな事は絶対ありえないという都合の良い場面も多いですが、感動してホロリと泣かされてしまう場面もあります。やっぱり多感な高校時代って良いですね。

今日の引越業者知恵袋の紹介です。

Q.高さ80cm 幅55cm 奥行40cmのカラーボックスのタンスを送るのに一番安い方法は? 高さ79cm 幅54cm 奥行38cm=171cm のカラーボックスのタンスを送るのに一番安い方法は? 引越し業者を使わず、東京から、石川県までこのカラーボックスふたつを送りたいと思っています。 どの運送業者を使うと一番お得ですか?

参考になった答えがコレ。

A.>高さ80cm 幅55cm 奥行40cmのカラーボックスのタンスを送るのに一番安い方法は? サイス的に、有名所では、ヤマト運輸の「ヤマト便」か「らくらく家財宅急便」しか送れません。
>高さ79cm 幅54cm 奥行38cm=171cm のカラーボックスのタンスを送るのに一番安い方法は? これも、サイス的に、有名所では、ヤマト運輸の「ヤマト便」か「らくらく家財宅急便」しか送れません。
運が良ければ、(測り間違って)170サイズでゆうパックで送れるかも?

→石川 引越し
http://www.andrewslane.com/hokuriku_hikkosi/isikawa_hikkosi.html

はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!